showsetsuのブログ

書評ブログ

「大人はもっと遊びなさい」

なぜなら、遊びとはその程度のものだと思っているからだ。
遊びに優劣はない。ねばならないもない。好きに楽しめばいいのである。
 
*人生で意味のあることをしなきゃという考えから脱却することができる本。
*ひとがつまらなそうな目で「なんでこんなことに楽しめるの?」と思うようなことでも楽しめることは才能だと自分は思います。
 
だから、自分が今、どんな遊びをしているかはどんどん話すに限る。誰にも話さずに遊ぶのは、遊んでいないのとほぼ同じだ。
 
*インプットも重要だけどアウトプットも重要。
*話す前提で動くとおもしろいことが思いつくのかもしれません。
 
 

 大人はもっと遊びなさい (PHPビジネス新書)

大人はもっと遊びなさい (PHPビジネス新書)